レッカスグルーヴによる「フェム活躍研究所」立ち上げの経緯がPRTMESに掲載されました。 メイン画像

レッカスグルーヴによる「フェム活躍研究所」立ち上げの経緯がPRTMESに掲載されました。

弊社株式会社レッカスグルーヴによる「フェム活躍研究所」立ち上げの経緯がPRTMESに掲載されました。

【PRTMES】記事はこちら

以下記事から抜粋

株式会社レッカスグルーヴは、「100年先まで喜ばれる企業へ」をコンセプトに、さまざまな分野でのサービスを提供しています。

我々の事業は、制作事業部、広告事業部、卸事業部、企画事業部という4本の柱で成り立っており、これにより多様なお客様の要望に応えています。

中でも女性向けの商品やサービスは近年急成長し、そのニーズに応じるためにフェム活躍研究所を設立し、女性の健康とウェルビーイングに貢献する活動を展開しています。

フェム活躍研究所とは

フェム活躍研究所は、女性のケアを実現し、彼女たちがより笑顔で過ごすことができるように、日本における女性の健康と生活に関する課題に立ち向かう使命を帯びて様々な年代、課題感を持った女性社員の声から誕生しました。この研究所が生まれる背後には、数々の深刻な問題が存在しました。

日本の多くの女性が抱える課題の一つは、<自分の時間の不足>です。

多忙なスケジュールや家庭の責任、社会的プレッシャーなどが、個人の時間や健康に十分な配慮を払う余裕を奪っています。

この課題は、多くの女性が感じているものであり、その影響は広範囲にわたります。

これらの問題に真剣に取り組み、女性が自分に向き合い、自分らしい生活を築くことができるようサポートする使命を担っています。

我々は、多くの女性の声をヒヤリングし、その声から得られる洞察を元に、具体的な課題に取り組んでいます。

彼女たちが抱える悩みを解決することは、女性の生活の質を向上させ、笑顔に繋がる一歩です。

このような取り組みを通じて、フェム活躍研究所は、女性が生活しやすい環境を築くことで、多くの方々の笑顔に貢献し、少しずつ社会全体を変える一助となることを願っています。

公式サイト>Ly:set(リゼット)https://lyset.jp/
フェム活躍研究所 https://lyset.jp/fem-activity-labo
女性が生活しやすい世の中にするために安心・癒し・輝くことができる場を研究。
女性活躍に取組む企業・団体様と多くの女性を繋ぎ、より安心して輝く場を提供して参ります。

公式サイト>putte(ピュッテ)https://putte.jp/
今日、ピュッテしよう。おやこで育む、大切なとき(時間)。
おやこの大切なお風呂時間が居心地のいい時間になりますように。
putte(ピュッテ)は自分を大切にするママと、これからの自分を大切にする女の子のためのデリケートケア商品です。

フェム活躍研究所は今後も企業、地方自治体と連携を強化し、女性活躍に取組む企業・団体様と多くの女性を繋ぎ、より安心して輝く場を提供して参ります。

引き続き参画企業、地方自治体様を募集しています。

多くの方々の笑顔に繋がる未来を築く実現をめざします。

Other News
  1. HOME
  2. NEWS
  3. レッカスグルーヴによる「フェム活躍研究所」立ち上げの経緯がPRTMESに掲載されました。

CONTACT US