生理体験学習「Smile Kids Fes」の様子が掲載されました。 メイン画像

生理体験学習「Smile Kids Fes」の様子が掲載されました。

2024年1月20日、板橋第八小学校PTAとレッカスグルーヴが連携した「Smile Kids Fes – Health and Beauty₋みんなで考えよう!カラダのこと」で板橋区初となる生理体験学習を小学校にて行いました。

その様子がNews clunch、Ly:set:の記事に掲載されました。

日本の学校教育では、「初経」についての指導要領が存在するものの、具体的な教え方は学校や担任の先生に委ねられています。一部の男性は学校で生理についてまったく教えられていない場合があり、性に関する正確な知識が不足している実態が見受けられます。

この学習会では、これらの問題に対処し、子どもたちはじめ保護者も正しい知識を得ることの重要性を伝えました。

Ly:setでは今後も、正しいカラダの知識や悩みサポートする機会を提供してまいります。
参加者の皆様が楽しみながら貴重な知識を得ることができ、コミュニケーションが一層深まるようサポートできるよう努めます。また、今後も同様の取り組みを広げ、健康で安心して成長できる社会を築くための努力を続けていきます。

【News clunch】記事はこちら
Ly:set】記事はこちら

Other News
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 生理体験学習「Smile Kids Fes」の様子が掲載されました。

CONTACT US